現在の閲覧者数:

朝獲れ

2016年08月03日 15:00

『朝獲れ』


飛行機に乗って
愛媛からやってきました魚介達♪

安部さんのお勧め送っていただきました☆


DSCF5911_convert_20160803125147.jpg

↑紋甲烏賊
 足が虹色で動きます(^0^)



DSCF5910_convert_20160803125037.jpg

↑鰆・鱸・黒鯛

 ぴっちぴちの新鮮さ♪

 さて何作りましょうかね~(^0^)





初夏新緑

2016年06月05日 09:49

『初夏新緑』


生きてます!
生きてます!!

でも全く身動きできません!

ご連絡いただいて、リアクションが遅くなっていますが
なんとか生きてます!!(^0^)


DSCF5848_convert_20160605082154.jpg

↑最後のアスパラソバージュ入荷しました♪

 放送後の賑やかさも伴って
 今シーズンは例年にも増してたくさん注文しました(笑




DSCF5855_convert_20160605082323.jpg

↑そして自家製生ハムにいつも添えてる
 アスパラソバージュのピクルスも1年分仕込みました~

 また来シーズン♪




奈良・都祁村産子イノシシ

2016年01月29日 00:49

『奈良・都祁村産子イノシシ』

子イノシシ届きました~

DSCF5734_convert_20160129002454.jpg

相変わらず臭みもなく良い状態
さてどうしましょうかね(^0^)

基本焼き!

心臓は数量限定
レバーは、結構大きめのものいただきましたので
切り落としやすじ肉を柔らかくたいたものと合わせてペーストにしようかな?




 愛媛 瀬戸内海の地魚

2015年11月06日 09:50

『愛媛 瀬戸内海の地魚』


魚場は主に「三大潮流に数えられる来島海峡」のある燧灘
斎灘瀬戸内海に面した伊予灘、と魚介類の宝庫とされるとても恵まれた魚場から水揚げされる天然の魚介類

ご縁ありまして

朝獲れた地魚を、飛行機にのせ
お昼には届くようにしていただきました~

DSCF5266_convert_20151106091105.jpg

↑鰆さん
 脂のりのりの、しっかりとした身質
 虹色揺らめく皮面も美味しいので
 炙って前菜、インサラータ、焼いてセコンドにといろいろと



DSCF5268_convert_20151106091138.jpg

↑鱸さん
 朝獲れは、刃が通らないほどの弾力
 シンプルに塩とオリーブオイルでタルタラ
 一日に寝かせて、薄造りでカルパッチョ
 もちろん焼いても♪


 
 ぷは~
 テンション上がる~↑↑↑
 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 

長野産天然松茸

2015年10月08日 09:38

『長野産天然松茸』


DSCF5015_convert_20151008093426.jpg

↑秋ですね~
 そろそろポルチーニ茸も届いてきます!

 変わり種のトリュフも入荷予定
 お楽しみ~♪







最新記事