現在の閲覧者数:

青森修行の日々20 「番外編」

2009年05月31日 21:34

『RESTAURANT 山崎』にて

HI3D0049_convert_20090531211311.jpg

無農薬で、りんごを育てた、木村さんの『奇跡のりんご』
でつくった、ここのスペシャリテ

「奇跡のりんごのスープ カプチーノ仕立て」です。

フルーツのスープなんて、自分が、フレンチやっていたときぶりでした。

味わいは、ある程度予想もしていたし、観光名所ついでに
そこそこでしょう・・・・・と思っていたのですが・・・・・

すみません。

久しぶりに、体が・・・・『美味しい』っと

おもわず反応してしまいました、恐るべし『奇跡のりんご』

もうりんごの季節も終わっているのですが、今回は名残の「紅玉」で作ったそうで
青森は、雨で寒かったにもかかわらず、冷製のスープを美味しく感じるのは
よっぽど、体が弱っていたのか(笑)

ますます、木村さん(情熱大陸にも取り上げられました)に会いに行きたくなりました。


なぜに、修行日記にフレンチ??

いや・・・・・・・・・・・本当は、生ハムを家で仕込もうと、肉屋に行ったら
お休みで(;。;)

振り返れば、かの有名な(弘前で♪)レストラン。

青森修行のちょうど折り返し地点。

3ヶ月のお疲れ様もこめて、自分にご褒美ランチでした。

あ・・・・・・そういえば、昨日
元フェア・ドマのシェフ 松橋さんがこられました。

とても気さくな方で、新しいお店にお伺いしたいと思いました。

http://feadoma.at.webry.info/200905/article_18.html
スポンサーサイト


最新記事