FC2ブログ

現在の閲覧者数:

なかなか更新できません(;。;)。

2009年11月25日 01:47

『お礼申し上げます!』

10譛・4譌・+020_convert_20091102093023

オープン時に皆様に、いただいた切り花系は、
全部、ドライフラワーにして、お店を彩っています。

久しぶりに、お花を活けていて、幸せな気分です。

青森でお会いした、お客様
前店からのお客様

久しぶりにお会いする、お客様の笑顔に
救われる毎日です(;。;)

手作りで、こだわることに、遣り甲斐の半面、大変さも感じてきたところです。
青森のお師匠様は、本当にすごいことを、やり遂げてる方だと、つくづく思います。

少しでも近づけられるように
今は、ひたすら、よりよいお料理をおつくりすることに、集中です!

最近の手作り生ハム系の仕込みは・・・

骨付きプロシュート仕込みました!予定では、一年後出来上がりです。
青森岩木山麓育ちのイノシシで、生ハム&サルシッチャセッカ仕込んでます!出来上がりは来月あたり。

岩手プラチナポークでパンチェッタ、いい感じに熟成中、上がりは来年かなぁ・・・

年末、年始に使用予定の、食肉加工品は全部仕込み切りました。

熟成庫も、ぱんぱんで
生ハムをかけるところがなくなり、建設会社に依頼して、拡張してがんばってみました♪

先日、青森のお師匠様から、黒豚の仕入れ先を紹介していただきました(^0^)
年末に、半頭買いして、さまざまな料理に仕立てる予定です!

手作りチーズは、モッツァレラやカチョカバロを仕込み始めました。
パスタフィラータのコツも大分つかめてきたところ。

なれたら、ラグサーノ仕込み予定です。

一か月ウオッシュしながら、仕込んだラクレット、初仕込ながらいい感じに、出来上がりました
ただ今、アミューズの一品で提供中です↓

11譛・5譌・+019_convert_20091125013007

手作りチーズも、かなりのバリエーションになりましたので
盛り合わせは、自家製のみでの提供に変更しました。

これからは、この仕込みに加えて、天然酵母でのパン作りにチャレンジしていきます。
来年は、念願の畑

目標は、高く、大きく
イルフィの魅力、磨き上げていきます!!
年末に向け、駆け足でガンバりまーす!

今日も徹夜するぞー♪

P.S
鹿児島から安納芋取り寄せました。
蜜芋とも呼ばれ、火を入れると↓
11譛・3譌・+010_convert_20091125014021

ぷくぷく蜜が出てくるんです!

焼きあがると、そのままスイートポテトですよ!
めちゃめちゃ甘ーいンです↓
11譛・3譌・+013_convert_20091125014204

ラビオリにしたり、スープにしたりと
お料理して提供していきまーす♪






最新記事