現在の閲覧者数:

ただ今提供中♪ 1月20日

2010年01月20日 18:35

おさぼりCHEFが仕込む
『LATTICINI~自家製乳製品~』を、ご紹介!

縺頑ュ」譛・048_convert_20120628003749

NO.11『自家製 CAPRICE DES DIEUX
               “カプリス・デ・デュー”』


原産は、フランス 名は『神々の気まぐれ』という意味です
カマンベールの味わいに似て、まろやかでコクがあり、口どけがよく
クリームの比率が高いので、バターのような濃厚さ
マッシュルームのような香りと皮の食感
完熟の状態よりも若いうち、芯が残るくらいが食べごろです。

ダブルクリーム♪イルフィの白カビ第二弾として活躍中♪


12譛・1譌・+017_convert_20100120180912

NO.12『自家製のハードタイプチーズ』

イタリア原産のParmigiano Reggiano“パルミジャーノレッジャーノ”と同じ作り方で仕込みました。
イルフィの熟成庫で出来るか不安で・・・小さく仕込んだのですが
思いのほか、いい感じに出来ました。
本物に比べて雲泥の味の差がありますけど(^0^)

いい感じに大理石模様になり
アミノ酸の結晶も、ちらほら

今後ビッグサイズの挑戦が、できそうです。

パスタの仕上げに活躍中♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/112-b47727b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事