現在の閲覧者数:

初詣のおみくじは小吉

2010年01月24日 22:27

『初詣のおみくじは小吉』

1譛・4譌・+007_convert_20100124214140

今年に入り
新たに生ハムを仕込もうと思い
青森のお師匠様からご紹介いただいた

八幡平の黒豚を仕入れたまではよかったのですが・・・

気合を入れての半頭買い。

お待ちかねの配送日
検品してびっくり

ぬぉおおおおおおおお!

解体されているではありませんか!!!

骨付きでプロシュートとか仕込もうと思ったのにぃ(;。;)

ギャポーですよ(のだめ風)

ちゃんと伝えておけばよかったと勉強になりました。

が・・・しかし

それでもなお、仕込みの情熱は、絶えず
いろいろと仕込みました↓

1譛・4譌・+015_convert_20100124214101

サルシッチャも作り予定でしたが
さぁ腸詰と思いきや、ソーシング器具が調理場から紛失

小さな部品なんですが・・・どこえやら(;。;)

結局ケーシングにつめて、サラミに・・・とほほ。。。

年明けに仕込み始めたチーズとの熟成庫での攻めぎ合い勃発

セラーは大きく作っておいてよかったと
安堵しているところです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/114-53057c9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事