現在の閲覧者数:

がんばりました。

2010年04月19日 01:46

『明日試験です』

4譛・9譌・+029_convert_20100419012401

ただ今、ブラインドテイスティング中です。

試験日まで残り2週間というところで
皮膚科に行かないと治らないような
ひどい口内炎。

ストレスと睡眠不足が原因
ここからが、がんばり時だったのに・・・

まだまだ、客足が伸びず
お店が落ち着いている春の間に、しっかり勉強して
試験に挑もうと思っていましたが

雑誌掲載や、お客様の口コミで少しずつ
忙しくなり。
当初の考えもむなしく
中途半端な勉強しかできませんでした。

けど・・・
今までの自分とは、違う一面に出逢い
また一つ成長できたかなと思う2ヵ月でした。

明日の試験をゴールとせず
一年後の試験合格のためになら
たとえ効率が悪くとも
少しずつ、勉強することに無駄なんてありません。

前までの、僕なら
試験に間に合わない勉強は
中途半端になるなら、今できる事を優先して
『諦めが肝心』
なんておもってたと思います。

けど今回は、最後まで悪あがいてみました(^0^)
ぜんぜん試験範囲内に、達していないけど
これから一年間の猛勉強の足掛かりができました。

負けを知り、己の器を知り
これから一年、ワインに没頭していきます。

明日のシニアソムリエ試験までの
もう少しの時間、やるだけやってみます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/124-36b9f4d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事