現在の閲覧者数:

新たな仕込み

2010年10月21日 00:18

『新たな仕込み』

ディナータイムのアミューズに、『自家製のお味見』を出しているのですが
バリエーションを増やそうと思い立ち
新たな自家製加工肉を仕込み(>。<)。

9譛・9譌・+002_convert_20101013001613

↑鹿児島の黒豚を特製のソミュール液に漬け込みます。

9譛・9譌・+004_convert_20101013001635

↑継ぎ足し継ぎ足しで、黒豚の頬肉を煮込んでゼラチン質と旨味が、
 たくさん溶け込んだブロードで、加熱します♪

9譛・9譌・+005_convert_20101013001656

↑ほんのりピンクの茹で上がり(^0^) 

9譛・9譌・+006_convert_20101013001733

↑しっかり寝かして、肉汁を全体に行き渡らせ熟成しました。
 塩味も全体に行き渡り、スパイスなどの香りも落ち着きました。

 日が経つほど美味しくなる

 『プロシュート・コット』完成でーす。

 アミューズ他、ランチタイムには、インサラータにして提供中♪

 淡路の玉ねぎと青森のリンゴで作る、ソースとのマリアージュは最高の組み合わせ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/179-d3219c3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事