現在の閲覧者数:

北海道中川郡池田町 ボーヤファームの子羊

2010年11月20日 09:12

『北海道中川郡池田町 ボーヤファームの子羊』

最近仲良くさせていただいてる、あるCHEF様が、きっかけで
仕入れることになりました。

11譛・3譌・+019_convert_20101113091835

↑おさぼりさんの第二の故郷、北海道の子羊ちゃんを枝で入荷♪

縺翫∪縺・001_convert_20101113093738

↑こんなおまけも付いていました♪
 脂肪の塊なんですが、ここ掘れワンワン的に開いていくと

縺翫∪縺・002_convert_20101113093807

↑お豆が、出てきます(^0^)
 通称「豆」 実は、腎臓です。


11譛・3譌・+020_convert_20101113091906

↑内臓も付けてくれました。

お肉が、あまりに美味しそうだったので、お刺身でお味見(^-^)
淡泊と思いきや
赤身に、コクがあってとってもミルキー。

仕入れたては、カルパッチョでもお出しできますけど
せっかくの『生の美味しさ』、何とかならないかな~と思い


11譛・3譌・+022_convert_20101113091936

↑通称「メガネ」という骨を取った腿肉と言えば・・・・

 プロシュートクルードじゃないですか(>。<)!

 骨付き生ハム仕込みましたぁ♪

11譛・3譌・+023_convert_20101113092004

↑おまけに前足でも♪

肉のポテェンシャルから想像するに
かなり期待大です。

クリスマスメニューのアミューズに間に合わないかなぁ~(^0^)
楽しみ♪





コメント

  1. クロチェッタ | URL | ds3zvBCI

    Re: 北海道中川郡池田町 ボーヤファームの子羊

    おぉぉぉ!!
    安西さんの仔羊使っていただいて有難うございます!!

    生ハムか~♪
    僕も一頭仕入れようかなぁ。
    生ハムもサラミも羊で作ってみたい(><)

    出来あがりが楽しみです(^。^)
    また出来上がったら食べに行きますね。


    来週の水曜日のランチに予約した人、僕の知り合いですww
    後輩の料理人なんです。
    生ハム食べさせてあげてくださいね~♪

  2. ひつじかい | URL | 6GgKOieI

    Re: 北海道中川郡池田町 ボーヤファームの子羊

    ありがとうございます!!!
    生ハムにするんですねぇ~~~
    羊の生ハム食べて見たい・・・作り方、教えてください>山口シェフ、
    クロチェッタさん

  3. おさぼりchef | URL | -

    Re: Re: 北海道中川郡池田町 ボーヤファームの子羊

    はい☆

    生ハムにしてみました♪
    うまく出来上がりましたら
    またお知らせしますねー(>。<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/186-1047a57b
この記事へのトラックバック


最新記事