現在の閲覧者数:

ただ今提供中♪ 1月18日

2011年01月18日 00:06

おさぼりCHEFが仕込む
『LATTICINI~自家製乳製品~』を、ご紹介!


6譛・0譌・+001_convert_20120707020318


NO.23『自家製 山羊乳チーズ
                “セル=シュル=シェール”』



京都るり渓やぎ農園から山羊乳を送っていただきました♪
その山羊乳を100%使って
フランスの山羊チーズ「セル=シュル=シェール」を模して作ったチーズです。
仕込みの様子

表面に林檎の木炭で覆い、自然の白カビを呼びます。
身は目が詰まり、きめが細かい口当たり
コクコクモロモロした歯触りです。

シェーブルらしい香りと味わいで、なかなか評判も良く
これから常備しようかと悩み中です(>。<)

コースやアラカルトのチーズの盛り合わせで提供中です♪



11譛・5譌・+036_convert_20110116001624

NO.24『自家製の山羊乳チーズ
                  “トム・シェーヴル”』



フランスのコルシカ島で作られるハード系の山羊チーズを模して仕込みました。
2ヵ月熟成です。

切りたての何とも言えない
山羊乳の香り。
コクのある味わい。
試しに、もう少し追熟してみようと思います。

チーズの盛り合わせで提供中♪



11譛・5譌・+021_convert_20110116001525


NO.25『自家製の山羊乳チーズ
                      “シェーヴル・フレ”』


フロマージュ・フレなんで熟成は、かけません
出来たての味わいを楽しみます♪。

香り、酸の出方も良く
シェーヴルチーズですが一番の食べやすさ(>。<)

コースやアラカルトのチーズの盛り合わせに提供中♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/197-c9494b3e
    この記事へのトラックバック


    最新記事