現在の閲覧者数:

海の幸のお届け物

2011年05月08日 02:26

『海の幸のお届け物』

今日もおかげさまで、お昼も夜も満席♪
一日中厨房を駆け回っておりました(笑)

5譛茨シ匁律+001_convert_20110508014541

↑京都舞鶴から天然のお魚届いてまーす♪
 いつもは、少し寝かせてから使うのですが
 死後硬直が解けていない、いかった状態でのカルパッチョでのご提供。

 これはこれで、新鮮さが美味しいですよねぇ~


4譛・5譌・+030_convert_20110508014821

↑北海道産の活北寄貝
 お刺身でもイケるんですけど、軽く火をいれたほうが甘みが増すので
 パスタの仕上げに投入、余熱で火入れて
 コースパスタで美味しく召し上がりました。



5譛・譌・+028_convert_20110508014647

↑三重県産のムール貝
 火を入れると驚くほど身が細くて(;。;)


4譛・5譌・+028_convert_20110508020622

↑山口県産の活アゲマキ貝
 見た目は、あんまりかもしれませんが 
 歯ごたえのある身を噛むとジュワッと、貝特有のアミノ酸系の旨味の塊です。



4譛・譌・+004_convert_20110508015001

↑沖縄産の活車エビ
 養殖ですから鮮度は抜群
 ぴちぴち、ぴちぴちと
 冷蔵庫の中で、暴れていました。



今日もJrは、お熱でDOWN

一人でおうちで寝させるわけもいかず
お店の裏の狭いスペースに、お肉用の保冷剤をおでこに張り付け
寝込んでいました。

仕込みも残っていたのですが
ササっと片付けて
早くに家に連れて帰りました。

看病がてらブログ更新。

今も傍らで、うなされてます。

早く元気になーれ。
 

 
 


コメント

  1. クロチェッタ | URL | ds3zvBCI

    Re: 海の幸のお届け物

    美味しそうなお魚達ですね♪


    GWお疲れ様でした!!

    ウチもなかなかの忙しさでしたが、無事終わってホッとしています。


    いつもブログを見ていて、シェフの優しさ、温かさが凄く伝わってきます。

    早くイルフィに行きたいのですが、なかなか日程が取れず(泣)

    シェフも奥様もお体を壊さないように頑張ってくださいね~。


    Jrが早く良くなりますように(^人^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/225-486bb39a
この記事へのトラックバック


最新記事