現在の閲覧者数:

熊本県産褐毛和牛の熟成肉

2011年12月15日 21:44

『熊本県産褐毛和牛の熟成肉』


驕句虚莨夲シ抵シ撰シ托シ・093_convert_20111109203238

↑生ハム用に一ヶ月ウエットエージングさせた雌の外腿肉
 写真では分かりずらいですが12キロの大物


5譛・譌・+019_convert_20111109213911

↑12キロそのまま仕込もうとも思ったのですが血抜きの過程で
 あまりにも抜けが悪かったので4分割

 塩漬けあと特製のスパイスを振りかけて
 乾燥熟成させていきます。


11譛茨シ呎律+020_convert_20111109203307

↑一番小さなサイズはひと足早くに仕上がりました♪
 提供中です。
 あと3つはまだまだ熟成中♪


burezaora+001_convert_20111205023215.jpg

↑そして2番目と3番目も仕上がりました~


burezaora+003_convert_20111205023241.jpg

↑「はばき」の部分ですね~ゼラチン質が豊富で、うまみとコクが感じられ
 お勧めです。
 紫色の断面は、この後空気に触れて、真っ赤に変わります♪


burezaora+005_convert_20111205023309.jpg

↑他の部位もいい感じ♪


burezaora+007_convert_20111205023331.jpg

↑熟成肉での仕込みは挑戦的でしたが。
うっし!よい出来!!良い感じに上がりましたぁ~

 柔らか~い肉質に加え、分解され生成されたアミノ酸の旨味を堪能できます。

自慢の生ハムです(^0^)
もう少し追熟さてから提供しまーす♪

 


コメント

  1. そら | URL | -

    Re: 熊本県産褐毛和牛の熟成肉

    通信を拝見いたしました!

    もう2年になるんですね!!
    ますます有名店になられて、私までが嬉しくてワクワクします^^V

    「おせち」とっても頂きたいですが引取のみ・・・なんですよね。。

    又、お邪魔出来る日を楽しみにしています。
    お体気をつけて、頑張ってください!!

    奥様にもよろしく^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/265-ef379bef
この記事へのトラックバック


最新記事