現在の閲覧者数:

柑橘類

2012年03月15日 00:58

『大好きな柑橘類がいろいろと』

おさぼりさんは、別名『みかん星人』

触っただけ、いや見るだけでも、どのミカンが甘いか当ててしまう特技をもつ(なーんてな)


ただ大好きなだけです。


2譛・9譌・+002_convert_20120315003840


果実そのままかぶりつくのが好きなので
どっちかというと、あまりドルチェに仕立てるのが苦手な感じを受けるのですが(;^0^)

そんなこと言わず
いろいろと仕入れています。


2譛・9譌・+022_convert_20120315003905

↑イタリアで育った苗木をカリフォルニアに移植して育てたブラッドオレンジ。

↑実家で採れる柑橘は、自然交配や接木でいろんな品種の掛け合わせが多く面白いです。


2譛・9譌・+083_convert_20120315003946

↑ホエーのビアンコマンジャーレにいろいろ柑橘の白ワインジュレ
 なーんのひねりもありませんがシンプルにさっぱり美味しいです♪

 ランチのドルチェで☆


2譛・9譌・+070_convert_20120315004011

↑果皮はマメに、ピールに。

 大量にできるので、今度お茶でも仕込もうかなぁ~

 ミントティー
 ジンジャーティーに次ぐ第3段
 シトラスティー♪


 楽しみだな☆個人的に(笑)

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/278-00b102d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事