現在の閲覧者数:

これ、なーんだ(>。<)

2012年07月09日 11:21

『欠かせないもの』

去年の夏に仕込んでみました♪

11譛・7譌・+030_convert_20120709110558

ヒント、カベルネソーヴィニヨンなどのワインに代表される香の果実





6譛茨シ抵シ呎律+001_convert_20120709110646

はーい、正解はカシス、黒スグリっす♪

北海道富良野産の黒スグリをお裾わけいただいたので
クレームドカシスを仕込みました。

ちゃんクレームと名乗れるように、糖度を40%を超えるように仕込んだのですが・・・



6譛茨シ抵シ呎律+003_convert_20120709110713

↑左が、仕入れたもの 右が自家製。

香りはいい感じ♪ですが、糖度が今一つ

僕のスーパーカンピューター(笑)に狂いは無かったはずなのですが・・・


6譛茨シ抵シ呎律+004_convert_20120709110755

↑どーん!と氷砂糖を追加♪

完成が待ち遠しいな☆


6譛茨シ抵シ呎律+007_convert_20120709112318

↑ちなみに同じ仕込みでハスカップも♪


イルフィオープン前に仕込んだ
ミントリキュールが底がつきそうなので
今年は仕込もうかな?


ん~楽しみが尽きませんな~ppp






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/295-2bb58591
    この記事へのトラックバック


    最新記事