現在の閲覧者数:

安西さんの子羊

2013年04月16日 21:30

『安西さんの子羊』


春といえば子羊と言うことで
北海道の安西さんにお願いして

美味しい子羊届きました~♪

4譛・譌・+012_convert_20130415234129


今回は月齢10ヶ月の僕ちゃんです。


4譛・譌・+013_convert_20130415234234


解体中に味見♪
あいからわず肉質は、納得の美味しさ☆

今まで仕入れた中で、一番香りが強いかな~と言った感じ



4譛・譌・+014_convert_20130415234302

おさぼりさんの晩酌用にカルパッチョで
・・・と思っていましたが

自宅にもって帰ったら
息子娘マダムとみんなに横取りされ
ほとんどなくなってしまいました。

4譛・1譌・+003_convert_20130415234438



生ハム用・Tボーン・ロースを取り除き
解体時に出た骨や屑肉と供に前脚やネックを煮込みます。
イルフィでは、白でもなく赤でもなく
ロゼワインで煮込みます。

程良く羊の香りも残しつつ
ワインのコクと酸味が、羊の味わいをクリアにします♪

香りづけに各務さんのタイムをたっぷりと

美味しいですよ~~~(>。<)



ディナーコースメニュー 『Naturale ナチュラーレ 』にて提供中♪











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/336-a00edf4a
    この記事へのトラックバック


    最新記事