現在の閲覧者数:

熊本産馬肉

2013年06月07日 00:29

『熊本産馬肉』


去年青森のお師匠様のところで食べた
馬肉の美味しさが忘れずに焼いてみたいなーっと思ってたら

お世話になってるフードコーディネーターの方から
これから使ってもらえないか?との連絡。

早速仕入れてみました♪

熊本産の馬肉のロース
牛に比べ細長い感じです。



繝エ繧」繝・ヤ蜷・017_convert_20130606003232


と畜間も無いためバキバキの新鮮な状態で味見。


筋も脂もはずして、ロース芯だけにして成型



繝エ繧」繝・ヤ蜷・024_convert_20130606003310

↑初体験でしたが火入れが難しいの一言

 感覚でいえば鹿よか繊細な火入れの仕方が必要かな?(^0^)


 でも、赤身の美味しさがストレートに味わえる一皿


 お客様にも好評です♪



 塊で熟成かけてみたいなぁ~


 今年は、「野菜」をテーマに、お店で取り組んでいるので


 来年は「肉」をテーマに
 欲しかった肉専用の熟成庫作っちゃおうかと・・・・・・

 悩むなぁ~~~~~~~(>。<)






ただ今、チーズの仕込み中♪

今回のジャージー牛乳は脂肪分が高く
とっても濃厚です!!

今回は新作チーズも仕込んでいますので

お楽しみに~~~








 





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/343-79be4587
    この記事へのトラックバック


    最新記事