現在の閲覧者数:

ただ今提供中♪ 7月6日

2013年07月06日 01:40

おさぼりCHEFが、仕込む
『SALUMI~自家製畜肉加工品』を、ご紹介♪


4譛・7譌・+071_convert_20130706005704


NO.43『 PROSCIUTTO CRUDO    
~青森奥入瀬大自然黒豚
    自家製骨付きプロシュット・クルード36ヶ月熟成~』


   こちらも3年の月日が経ちました(^0^)

    GWのイベントでおろすことになった6代目ですが
    36ヶ月の熟成を経て、思うこともあり
    同じ日に仕込んだ7代目は48カ月に仕上げてみようと思います。

    今ぶら下がっている12ヶ月・24ヶ月とともに食べ比べのイベントがあっても面白いかと計画中です♪



4譛・7譌・+063_convert_20130706005553

↑皮側


 大自然黒豚は八甲田山麓の澄んだ空気、清らかな地下水、壮麗な大地、大自然の環境のもとで育った黒豚で
 徹底した健康管理の下、一頭一頭丹念に育まれております
 
 品種は純粋『バークシャー種』で、飼育期間は約230日と一般豚よりもゆっくりと育てられています。
 ビタミンB1や、旨味を引き出すアミノ酸が豊富に含まれおり
 脂肪は融点が低く、白く締まっており、良質なほのかな甘味があります



4譛・7譌・+065_convert_20130706005622

↑丹念に丹念に日々磨いた結果
いい感じの飴色に♪





4譛・9譌・+003_convert_20130706005739

↑飴色の皮の下は色鮮やかな肉質
アミノ酸の塊も確認♪

 
 極薄で、季節のフルーツと合わせて♪出したくなりますよね~~~~(^0^)



 こんな感じで、熟成をかけながら
 のんびりと営業しております(笑)



 8月の夏休み・お盆期間中にはこちらの生ハムも楽しめる
 特別メニューもご用意しておりますので
 お楽しみに~~~~♪







    ただ今、新しい試みで熟成庫では愛媛甘トロ豚半頭分ぶら下がっております♪






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/345-1a8d4c48
    この記事へのトラックバック


    最新記事