現在の閲覧者数:

ただ今提供中♪ 3月3日

2014年03月03日 09:07

おさぼりCHEFが、仕込む
『SALUMI~自家製畜肉加工品』を、ご紹介♪


2譛・譌・+019_convert_20140221090322

NO.52『 PROSCIUTTO CRUDO    
~青森奥入瀬大自然黒豚
    自家製骨付きプロシュット・クルード48ヶ月熟成~』


   
    先日、最年長のお局様が4年の月日が経ちました(^0^)

    腿肉は一頭分仕込む事が合いので
    同じ作り方で熟成期間での違いを計ることができ
    やりがいのある手仕事♪

    未到達の熟成期間でどうなるものかと思っていましたが

    そんな心配をよそに、とてもいい仕上がりになりました♪

    
    


2譛・譌・+002_convert_20140221090023

    ↑見た目はいつもと変わらず厳ついですが(笑)




2譛・譌・+004_convert_20140221090058

    ↑来る日も来る日も、磨き上げるので
     おろす前に記念写真、親心(笑)




2譛・譌・+010_convert_20140221090247

    ↑色艶・香り・味わいと納得の仕上がり(^0^)


     今ぶら下がっているのは他に、
     仕込みたて・12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月・もうすぐ48ヶ月♪

     と控えてますので、最長60ヶ月やってみようかなぁ~



     特に今、仕込みたての猪豚は12キロオーバーのまるまる肥えた皮付き


     以前仕込んだ、岩手の白金豚を思い出します、良い出来だったんですよね~♪


     猪豚ちゃんは順調に様々な過程を乗り越えておりますが

     かなり良い状態で、

     セラーにぶら下がってるの見てはニヤニヤしております(>。<)








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/384-73c2f823
    この記事へのトラックバック


    最新記事