現在の閲覧者数:

青森修行の日々27

2009年06月20日 08:08

『自宅で・・・』

HI3D0094_convert_20090620071133.jpg

イルフィで御客様に提供する
ハーブティの『ミント』を作成中

お部屋の中は、ミントのいい香りで充満♪



HI3D0100_convert_20090620071401.jpg

こっちは生ハムや、サルシッチャです
5種類ほどあります。

仕事が、終わってから
不眠不休で、作った力作・・・・でもね、これは失敗の練習なんです。

おさぼりさんは、基本不器用なんです。
失敗を繰り返すことで、なぜ失敗するのか理解して
次のステップに進めます。

うまくできたら、そうれは嬉しいですけど。
温度管理も、ままならないからね(>。<)。

毎日、白カビの繁殖を見ながら
どんな感じで熟成していくのか、観察しています。

HI3D0099_convert_20090620071321.jpg

畑で採れたルッコラをペーストにして
パスタを打ってみました。

練り込むと、ルッコラの味わいがいなくなって・・・
色だけかよっと突っ込みどこ満載のパスタです。

さて・・・今日も早起きしましたから・・・勉強しよぉーっと。

最近は6時に起きて、ワインの勉強中

2年後、シニアソムリエ資格受験の準備です(^0^)




気合だー(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/45-4f2646bb
    この記事へのトラックバック


    最新記事