現在の閲覧者数:

夜な夜な・・・

2015年02月07日 05:32

『夜な夜な・・・』


・・・・てか朝かな?(笑


2月5日+002_convert_20150207053452

昨年はチーズ研修やアワードの審査員など、たくさんの経験をさせていただき
チーズ工房の認可もおりましたので、外販もできますし
さくさく仕込んでいきたいところなんですが

本業に加え、新規事業、イベント出店、料理教室と
たくさんのお声かけいただいて
またまた足踏みしてしまいそうですが
間を見て、細く仕込んでいきたいと思います(>。<)





今年は酵母を使った表皮のチーズと
ウオッシュチーズの新たな仕込みに加え

レストランで喜ばれそうな
加熱専用の伸びるパスタフィラータタイプのチーズを
シェフならではのアイデアで開発♪

楽しみだな(^0^)



写真は青かびチーズ仕込みの一幕
カードを米粒状にして、かっちりホエーの流出を促します。
今回は酵母も加え、青かび菌を抑制しつつ
じっくり熟成させ、旨味を引き出していきます。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/461-0bf9257a
    この記事へのトラックバック


    最新記事