現在の閲覧者数:

料理教室 モンテ物産”イタリア塾” ~春~

2015年04月08日 00:12

『料理教室 モンテ物産”イタリア塾” ~春~』


~華やかな色合いで春を彩るお料理~
と題しまして、お料理教室の講師を務めてまいりました~


慣れない仕事で
まぶたの上がずっとぴくぴく痙攣するといった
終始タジタジな感じで(^0^)

IMG_9106_convert_20150407122406.jpg

いつも通りの仕込みと準備で行ったものの
慣れない調理場で思いのほか盛り込みに時間がかかってしまい
あたふた

商品説明や
どうしてこういう作業をするのかとか
深く掘り下げて話すこともできたのですが・・・


次回はしっかりしゃべれるようにしていきたいと思います。

モンテ物産の食材を主に使いながらのレシピ
今回のお料理はこんな感じで↓

3月12日+030_convert_20150407141604

桜鯛と契約農家さんの愛情たっぷり野菜のインサラータ
                   桜の塩漬けとひまわりオイルのコンディメント






3月17日+015_convert_20150407141710

リグオーリの低温長時間乾燥スパゲットーニ
            “いかなご”と菜の花 新物青のりのダッテリーニトマトソース





3月17日+025_convert_20150407141732

愛媛県産伊予赤鶏のインパデッラ 春野菜の付け合せ
                    シチリア産レモンとマッシュルームのソース






3月13日+037_convert_20150407141637

メープル風味のティラミスを 可愛らしい植木鉢に見立てて


以上4品


お客様は
遠いところでは神戸や和歌山から来ていただいたりと
大変恐縮な思い

雨も降っていて足場の悪い中
来ていただきまして誠にありがとうございました!!


モンテ物産の入江さん・正戸さん
大変お世話になりました~
また宜しくお願い致します!!





夏もまたお楽しみに~~~






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/473-54fbb32c
    この記事へのトラックバック


    最新記事