現在の閲覧者数:

初夏の香り

2015年05月04日 08:00

『初夏の香り』


行者にんにく!大好きな山菜です!!


この香りをかぐと
休みの日になると毎日のように山菜採りにいっていた
北海道の山奥に住んでいた頃を思い出しますね(^0^)

山ダニに噛まれて、テンションの下がる思い出もありましたが(笑

5月3日+014_convert_20150504073753

熊に出合わないように熊鈴をつけて、
「僕はここにいます!!」なんて少し大声で
独り言を言い
少々びびりながら採り始めるんですが

夢中になり始めると、どんどん山奥に入り
傾斜のかなりキツイ斜面を
下りるほうが困難になるほどのぼったりと
思い出はたくさん(>。<)

採取場に止めた「車のドアは開けておけ」と
万が一熊と遭遇したときにすぐ乗れるようにと教わったのが
山菜採りの第一歩だったような気がします(笑

採り放題だった行者ニンニクが
まさか大阪でお金を出して買うことになるとは・・・・(;。;)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/478-d889062d
    この記事へのトラックバック


    最新記事