現在の閲覧者数:

6周年記念イベントに御来店ありがとうございました!!

2015年10月08日 01:20

『祝6周年』



イルフィ誕生日イベント☆終了致しました~




DSCF4924_convert_20151007232525.jpg


↑手作りの可愛いアレンジメント♪をお祝いにいただきました!↓
 
 心のこもったプレゼント本当に感謝しています!
 今回も綺麗で素敵なアレンジ♪
 
 S様ありがとうございます!!!!(;。;)


DSCF4925_convert_20151007232602.jpg





イルフィに来ていただくお客様
たくさんの美味しい食材を提供くださる生産者様
お付き合いいただいてます業者様

たくさんの方々のご尽力いただきまして

おかげさまでなんとか、なんとか6周年を迎える事が出来ました。

この場を借りまして心よりお礼申し上げます

本当にありがとうございます!!!。




でわでわ恒例
一夜限りの記念メニューを御紹介♪





『RISTORANTE IL FIORETTO』が、おつくりする記念日を彩るメニュー

DSCF4995_convert_20151007232653.jpg


DSCF5038_convert_20151007232724.jpg

↑牧草で燻製した自家製スモークチーズ“縁”

 青森ジャージー牛乳で仕込んだチーズに
 林檎と、その牛さんが食べてる牧草で燻製をかけたスモークチーズ

 販売に向け仕込んだ初めてのチーズを
食前に振るまいました♪





DSCF5056_convert_20151007235028.jpg

↑秋色の卵

 甘みの強い宿儺(すくな)南瓜をブディーノにして自家製サーモンマリネと合わせました!
 触感と塩気にヤマメの黄金いくら
 香りにディルと秋トリュフ

 南瓜の皮を乾燥させて鳥巣っぽく飾り
 卵の器が愛らしいアミューズです♪




DSCF5067_convert_20151007232808.jpg

↑奈良産サツマイモの冷製ヴェルッタータ 奈良都祁村産猪のコンソメジュレ

 サツマイモを1時間かけて香ばしく焼き上げ、焼き芋にしてスープに仕上げ
 猪でとったコンソメジュレをアクセントに☆





DSCF5098_convert_20151008004127.jpg

↑青森ジャージー仔牛の自家製パストラミのインサラータ 
                       自家製チーズのコンディメント


 特別に分けていただいたジャージー仔牛を黒胡椒風味のハムに♪
 厚切りにして特別栽培や自然菌農法のお野菜と一緒にサラダ仕立てに。





DSCF5198_convert_20151008011033.jpg

↑自家製生ハム・サラミの盛り合わせ





DSCF4977_convert_20151008001249.jpg

 ↑今回の内容は
 青森奥入瀬大自然黒豚36ヶ月熟成プロシュートクルード
 青森奥入瀬大自然黒豚のスパイス風味のプロシュートクルード
 岩手山形村短角牛のスピアナータ風サラミ
 熊本馬肉の黒胡椒風味サラミ
 奈良県都祁村産の猪のサラミ  

 どれも良い仕上がりで喜んでいただきました♪




DSCF5142_convert_20151008010303.jpg


↑自然菌農法”味むらさき”と墨烏賊・長野産天然松茸 
              イカ墨を練りこんだ自家製キタッラ キャビアの唐墨


 有精卵を使いイカ墨を練りこんだキタッラに
 松茸や茄子といった秋らしい食材を合わせ
 ニラの花をアクセントに!

 キャビアの唐墨の塩加減がいい感じです♪





DSCF5184_convert_20151007235455.jpg

↑兵庫県香住産香住カニと牡蠣のリゾット

 香住の蟹でとったお出汁をお米に吸わせ仕上げました!
 濃厚ですが軽めに火入れた牡蠣の肉汁がじゅわっと相まって
 最高です!
 





DSCF5108_convert_20151008002614.jpg

↑愛媛県松野産本州鹿のインパデッラ 愛媛県産河内晩柑橘のソース

 愛媛の美味しい本州鹿のロース芯ををシンプルに焼きあげ
 同じ愛媛の河内晩柑を砂糖漬けにしたものを使いソースとして添え
 自然菌農法のシャドークインを付け合わせました(^0^)





DSCF4867_convert_20150912124351.jpg

 ↑メインディッシュ後は恒例
 
 青森奥入瀬大自然黒豚の36ヶ月熟成のプロシュートクルードを日ごろの感謝を込めて食べ放題に♪

 オカワリが通ると「あいよっ」と言わんばかりに
 嬉しくスライス♪楽しいです

 今回オカワリ最高記録はお一人様で10枚(^0^)
 切って切って切りまくりました~~





DSCF4704_convert_20151008004910.jpg

↑自家製マスカルポーネのメープル風味のティラミス 鉢植え仕立て

 遊び心満載の定番ティラミス♪
 スコップのスプーンがいい感じ(>。<)





これからは椅子の買い替え、お皿も買い足したりと
細部をプチリニューアルしつつ、お料理を楽しんでいきたいところです


まだまだ・まだまだ・まだまだ・まだまだ
未熟なレストランで
サービス・料理ともに至らないことも多くおもいますが

お客様の事を思い1日・1日とこれからも少しずつ成長してまいリますので

末長く御利用していただければ幸いです。


本当にありがとうございました!!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/521-8ad7fcc7
    この記事へのトラックバック


    最新記事