現在の閲覧者数:

青森修行の日々34

2009年07月01日 06:43

『芽吹く命』

HI3D0163_convert_20090701061700.jpg

なんじゃいコラ?と、思ってしまうような・・・

よく見ないと、たんなる雑草です(笑)

HI3D0162_convert_20090701061619.jpg

これは、アスパラガスのもやしです。

おさぼりさんが、こっそり種から栽培しています。
種まきからおよそ2週間、わらをかぶせてずっと保湿していました。

やっと、芽が出てきました☆
収穫は、3年後ですけど、
たくさん収穫できるように、株分けをしっかりして植えて
ダ・サスィーノに、恩返しできたらいいな☆


HI3D0151_convert_20090701055542.jpg

これは、スナックエンドウ
生で食べても、甘く美味しいんです♪

HI3D0152_convert_20090701055618.jpg

たくさん収穫中です☆(つまみ食い中です^0^☆)

HI3D0155_convert_20090701055810.jpg

ブドウ畑では

HI3D0153_convert_20090701055648.jpg

葡萄が、結実し始めました☆

HI3D0154_convert_20090701055719.jpg


そんなこんなで、畑仕事していると・・・

どこからともなく「ビートルズ」の曲が・・・・
耳を傾けたら、お隣さんのりんご畑から。

HI3D0156_convert_20090701060252.jpg

音楽を聴きながら、農作業☆
なかなか、洒落たおじいちゃんです(^0^)

青森の人には、なんら普段の光景ですけど
僕には珍しいので
りんごの写真です☆

青いりんごに、紙をかぶせて、保護されています。

HI3D0157_convert_20090701055851.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/53-ec545597
    この記事へのトラックバック


    最新記事