現在の閲覧者数:

モンテ物産 イタリア塾 2015料理講習会 ~冬~

2015年12月08日 08:28

『モンテ物産 イタリア塾 2015料理講習会 ~冬~』



無事終わりました~
モンテ物産での最後の料理教室
何度も来てくれたお客様とのお別れは、淋しく思いましたが

今回も楽しくがんばってまいりました!


IMG_0508_convert_20151207090238.jpg



慣れない仕事ですが毎回新しい気付きや、出会いがあり何事も勉強ですね

モンテ物産の食材を主に使いながらのレシピ
今回のお料理はこんな感じで↓

~大地の滋味深さを感じる年の暮れのお料理~


DSCF5370_convert_20151207091045.jpg

大地の恵みを味わう様々な根菜のインサラータ




DSCF5306+(1)_convert_20151207090359.jpg

イタリア産完熟トマトのヴェルッタータ
36月ヶ熟成自家製プロシュートクルードと
ジャージー牛乳で仕込んだ自家製チーズ“フェタ”を添えて





DSCF5324+(1)_convert_20151207090428.jpg

モリサーナ タリアテッレ・ウオーヴォ
イタリア産茄子とマッシュルームのソース トリュフの香り




DSCF5358_convert_20151207090507.jpg

知床和牛“ハラミ”のインパデッラ
イタリア産赤玉葱とバルサミコ酢のソース



以上4品


お客様は
遠いところでは神戸や三重から来ていただいたり
今回はさらに遠方から!

IMG_0505_convert_20151207090208.jpg

↑ご家庭で楽しんでいただく簡単お料理講習会なので
 知り合いや後輩から連絡があったときには
 「プロの方はお断り!」と冗談めかして言っていたんですが

 群馬からこの講習会のためだけに
 夜行バスを駆使して来てくれた浜本君

 嬉しいですね☆

 お勤めのお店ではドライエイジングの短角牛を半頭買いしてるそうで
 短い時間でしたが楽しい話をさせていただきました(^0^)


 浜本君、今度大阪に出てきたときは飲みに行きましょうね~(>。<)

 毎度、大変恐縮な思いですが
 来ていただきまして誠にありがとうございました!!




IMG_0504_convert_20151207090147.jpg

モンテ物産の入江さん・正戸さん
大変お世話になりました~
機会がありましたら、またなんなりと(^0^)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/542-cea80bdc
    この記事へのトラックバック


    最新記事