現在の閲覧者数:

京都 丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら

2009年07月10日 10:06

『素晴らしき出会い』

ずっと探していました・・・出会いを。

そして、志半ば、諦めていたんです。

イルフィでの自家製チーズを作ること。

せっかくダ・サスィーノに、修行に来たのに・・・と、思っていました。



原因は、原料乳の入手。

輸送による、ストレスを原料乳に与えたくないため
近郊の牧場から手に入れるのが理想でした。

が・・・しかし、イルフィは、大阪です。

そう簡単には、見つけれません。

インターネットを駆使し、探すも、衛生上不向きなところであったり、
取り扱いの無い牧場であったり・・・

自分が今、青森にいることも原因で、なかなか産地に赴くこともできず
知り合いにあたってみたり・・・




そうこうしてると愛弟子から、連絡が♪
「ここならCHEFに、お勧めできます!」

それがきっかけで、お付き合いしていただくことになった

「丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら」さんです!
090710_0920~01
↑愛弟子が撮った仔牛です

http://www5.nkansai.ne.jp/shop/tango-jersey/

失礼と思ったのですが、メールでの問い合わせにもかかわらず
快い返事をいただきまして、
大事な美味しいジャージー牛乳を分けていただける事になりました☆

青森の修行が、終わったら是非御伺いしますから!
待っていてくださいね~☆


わくわくするなぁ~
同じ志を持つ生産者の方に出会うと、ポジティブな気持ちが
たくさん出てきて、幸せです☆








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/56-303f8b2d
    この記事へのトラックバック


    最新記事