現在の閲覧者数:

青森修行の日々41

2009年07月21日 22:33

『青森観光の続き』

五所川原に行く途中に、鶴田町の「鶴の里あるじゃ」という道の駅に立ち寄りました。

HI3D0254_convert_20090719234045.jpg

↑青森名産のホタテの副産物、肝を使った珍味。
地方に行くと、その土地柄が伺えます☆

HI3D0255_convert_20090719234254.jpg

↑自家菜園で取れた、新鮮なお野菜や果物が販売されていました。

HI3D0257_convert_20090719234800.jpg

↑そしてこちらが、びっくりパンのチキンバーガー
農園戦士 カラフルファイブのイエローこと、田崎君の顔の大きさほどもあるでっかさ。

二人で、半分にして満腹になる量です♪

ほかにも、びっくりシュークリームや、びっくり焼きそばパンなど
驚きの大きさでした(>。<)

HI3D0285_convert_20090721215731.jpg
↑青森市に到着。陸奥湾です。

HI3D0286_convert_20090721215805.jpg

↑なんとまぁ・・・ホタテ味のソフトクリームが・・・
おさぼりさんは、なんでも口に入れたがる人なので、買っちゃいました☆

本当にホタテ味(笑)

HI3D0283_convert_20090721215618.jpg

HI3D0284_convert_20090721215648.jpg

青森市人形ねぶたです。
一足先に出来上がったものが、こっそり見せてもらいました!
夜にライトアップしたものも、見たかったなぁ・・・

HI3D0287_convert_20090721215837.jpg

↑晩御飯は、市場の定食屋『丸青食堂』

HI3D0288_convert_20090721215953.jpg

↑芸能人のサインもいっぱい
ネプチューンさんや、キャイーンさん、関根つとむさんなどなど・・・。

HI3D0289_convert_20090721220030.jpg

↑ご飯を待つ田崎さん

HI3D0291_convert_20090721220102.jpg

↑もう、食べ慣れた味なんですけど、やっぱり頼んじゃうんですよね☆
雲丹とか、いくらとか
おさぼりさんは、食いしん坊なので三色丼にプラス
マグロの中落ち丼

お腹いっぱいです♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/63-e56bd144
    この記事へのトラックバック


    最新記事