現在の閲覧者数:

青森修行の日々45

2009年08月03日 08:06

『最後の一ヶ月』

HI3D0329_convert_20090803072407.jpg

岩木山林檎園

毎日通った、笹森CHEFの家まで通畑風景です

早かったな。

青森に来て5ヶ月が過ぎました。

自分に足りないものを、得るためにやってきた、ダ・サスィーノ

己の悪いところを、全部吐き出して
今一度、自分と立ち向かった毎日、料理だけに没頭する日々。

店では、一度として「自分」を出すことも無かったけど
無になることで、たくさんのことを短期間で学べました。


新しいステージに上がると、また、足りないものが見えてきて
修行というのは、いつまでも終わらないな・・・という思いでいっぱい。

自分の店では、オーナーシェフとして
新たな気持ちで、良いスタートができそうです。

HI3D0327_convert_20090803073054.jpg

↑大好きなトマトのお世話♪
 苗の成長に合わせて、支柱を立てて支えて、要らない芽を摘み取る。

 たった一つの野菜に、どれだけの労力が、掛かっているか、学びました。

HI3D0320_convert_20090803072906.jpg

黄色いトマトが、最盛期です(^0^)

HI3D0318_convert_20090803072515.jpg

スイカも少しずつ大きくなってきました

HI3D0319_convert_20090803072748.jpg

ミニ大根も収穫です

HI3D0322_convert_20090803072938.jpg

↑初めて生で見ました、ケイパー

HI3D0331_convert_20090803073248.jpg

↑食用「鬼灯」も収穫時

HI3D0328_convert_20090803073211.jpg

アーティーチョークのお花

HI3D0325_convert_20090803073016.jpg

本日収穫


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ilfioretto.blog85.fc2.com/tb.php/68-94bff7ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事